心得
◇仕事が出来る前日までに、担当者へ電話かe-mail等で連絡を入れて、仕事を決めます。
※直前や当日のキャンセルは出来ません。万が一の場合には必ず担当者に電話をし、指示を受けて下さい。
◇仕事が決まったら、案内、入館方法や持ち物を確認し当日、忘れ物の無い様、準備して下さい。
◇勤務開始時間の30分前には勤務地に着き、手続きや更衣室等の案内を受けます。
※勤務開始5分前の会場等での点呼に遅れないように。
(電車の遅延等で遅れそうな時は必ず連絡を)
◇挨拶ははっきり聞こえるように。
「おはようございます。春秋サービスから来た○○です。」等と大きな声で挨拶を。廊下等は会釈して通る事。
◇出勤時にタイムカードやノート等に名前・所属・勤務開始時間を記入する場合があります。終了時間はあくまで予定です。会場担当者の指示に従って下さい。
◇指示がされた事で不明点があれば確認して下さい。
聞く時は丁寧に、自分が理解するまで確実に聞いて下さい。
会場内では、お客様に不快感を与えない様、常に笑顔で。
返事・言葉遣いに気を付け、無駄なおしゃべり等は禁止。
◇いつお客様に聞かれても案内が出来る様、客用トイレ、クローク・喫煙所等の場所を必ず確認する事。
また、調理場や下げ場、機材の場所等の必要な事も確認。
◇サービス時は静粛に、衛生的に、また落ち着いて
◇お客様に粗相があった場合は、丁重に謝罪し、会場の責任者に報告をし、指示を仰ぐこと。
◇機材・備品類の取扱は丁寧にし、破損等をしないように。
◇休憩中の喫煙は指定された場所で。火の始末は確実に。
勤務先で知り得た特定の情報には、守秘義務があります。
◇勤務先でのトラブルは厳禁。何かあれば担当者へ報告を。