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 研修マニュアル

仕事を行う前に必ず考えてほしいこと(心構え)
  1. 常にお客様に対して誠意を持って親切なサービスをする事、すなわち私達は常にそれぞれのお客様が何を求めているのかを考え、速やかに実行し満足を得られるように努めなければなりません。お客様は常に、私たちのベストサービスを求め、そのサーピスを得られる事を期待しているという事を忘れずに勤務にあたってください。

  2. それぞれのホテルが持つ基本コンセプトとマニュアルを理解してサービスしてください。ホテルには必ず“サービスマニュアル”と呼ぱれるものがあります。そのマニュアルを守り実行するという事はプロとして必要最低限の事です。お客様からすれば、ホテルのユニフォームを着ていれば誰でもホテルマン・ホテルウーマンと見られ、期待感を持たれるからです。

  3. 皆さんがこれから仕事をしようと考えているホテルは、自分自身のやる気しだいで、とても役に立つ職場であると考えています。なぜなら、ホテルに足を運ぶお客様は他にはない最高のサービスを求めて来館されろからです。ですから最高のもてなしをする皆さんに対する指導は厳しいものだと思いますが、人が人に満足を与える事の難しさを理解し、それを実行し、自分自身が満足を得られるということの喜びは今後の人生に大いに役に立つと思うからです。



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